2012年11月20日火曜日

3時の・・・・❤

皆様、こんにちは。朝晩ひーくないでんたんやー(朝晩は冷えてきたね)と言いつつ、昼間はまだまだ半袖でも(特に今日は)汗ばむほどの沖縄です。

いつも私達に郵便を届けてくれるNさん(写真がないのが残念・・・)。
彼に、弊社の年賀状を注文していたのですが、早々と今日配達してくださいました。

年賀状と一緒に、何と↓↓↓


YAY!お菓子付きです!!!

しかも、N夫人のお手製のクッキー。サクサクしてとっても美味しいんです。実は、以前も一度いただきました。たまたま社にいた皆で美味しく山分けしていただきました(こういう場合、事務職であることっていいですね。ほとんど常に事務所にいるので、美味しいものにありつけます)。
お菓子作りの上手な女性っていいですね。私はお菓子作りは味見専門、作る方はあまり上手ではありません。N夫人に教えていただきたいものです。

3時のおやつがあると俄然テンションが上がるのが、コンボルト女子会の組長、あたびー(ブロガーH)とそーみなー(ブロガーA)。ん?おやつでテンション上がるのは私だけかしら??


お歳暮の時期でもありますね。
いつもお世話になってる方に感謝を伝えるギフト。日本のこういう習慣って、大事にしていきたいものだな、と、海外に出るたびに感じます。海外にはない日本の習慣、実はとても美しいものがたくさんあるんだな、と気づくのは、日本を出てからなんです。
突然の小さなギフトは、いつも大きな喜びを与えてくれますよね。

N夫人お手製のクッキーの下に見えるのが、弊社の石田工場長が東北へ出張した際にお土産に買ってきてくださった手焼きせんべい。これが又美味しかった・・・・。

皆様も、大好きな人の笑顔を想像しながら、お歳暮を選んでみてはいかがでしょうか?

Nさん、そしてN夫人、ありがとうございました。とっても美味しかったです❤❤

2012年11月13日火曜日

11月の沖縄は・・・。

はいさい、ちかぐるやー、ひーくないびたんやー❤
(こんにちは、最近は冷え込んできましたね)

沖縄に冬は存在しない、コートやジャケットなど売られているわけがない、と信じて(というより、その通りでありますように、と祈りつつ)引っ越してきたブロガーAですが、結構寒いんです。
何せ四方八方が海なので、吹き付ける風は意外に冷たく、又遮るものがありません。
沖縄に移り住んでから知った、事実でした。

雲の切れ間から太陽が差す瞬間というのは、いつでもとてもきれいです。

 こういう景色を見て、写真を撮ると、何だか得した気分になるのですが、ちょっと変でしょうか?
朝起きた時に、まだ明けきれない空に月がポッカリ浮かんでいたりすると、すぐに外に走って出て写真を撮ってしまいます。林家パー子さんの気持ちがよく分かります。


本日は、久しぶりにタンク出荷の写真を。


関東方面へ向けて出荷されるタンク。
船の上でお利口にしてるんだよ(笑)!

緊急発電用(電力供給停止後、72時間は電力を供給できることが可能であるように、との推奨があります)の燃料タンクとしての需要が高まってきております。

弊社のタンクは頑丈ですので、緊急時にも非常に役に立つこと、請け合いです。

ご質問等ございましたら、ホームページ、又はこちらからでもお気軽にどうぞ!
(って、宣伝になっちゃった・・・・)。


では、よい一日を!にふぇーでーびる!