2012年2月16日木曜日

甘味処コンボルト本日営業中

ハイサイ。ちゃーがんじゅーですか(お元気ですか)?

昨日は24℃近くまで気温が上がり、ノースリーブで歩いている人も大勢いた沖縄ですが、本日は打って変って雨、しかも肌寒くなってしまいました。

やはり、春は、もう少し先のようですね。


さて。我がコンボルト社には、組長がいらっしゃいます(笑)。
経理の下地主任がその組長なのですが、実は、家の修繕からガーデニング、生け花、料理まで、何でもこなしちゃうお方です。

そして、その料理の腕たるや・・・。


 
(人数分お椀がないので、紙コップに盛られているのはご愛嬌)


このぜんざい(ちなみに、通常は、沖縄でぜんざい、というと、氷入りの冷たいもののことですが、今日のように肌寒い日は、やはり温かいものがおいしいでdすよね)、おみやげでいただいた甘納豆とお砂糖、そして(今頃)鏡開きしたおもちで、下地組長が会社で作られたものdなんです。

しかも、調理時間5分ほど。

冷え込む1日のおやつには、最高の一品です。

でーじ あじくーたー(とっても美味しい)!!!

まるで、甘味処コンボルトです。

組長は、この他にも、自宅で収穫されたフルーツや、チャを飲んでアブラ売る島袋部長のお宅で収穫された紅イモを使って、いろんなスウィーツを作ってきては、私達に分けてくださいます。おかげで、コンボルトに入社してから、ふっくらした私です(ふっくら、という程度ではない気もしますが・・・・笑)。


コンボルトには、いろんな才能を隠し持った方がたくさんいらっしゃいます。
(ブロガーAも頑張って見習おうと思います・・・・が、道のりは遠いことよ。笑)

下地組長、ごちそうさまでした♪♬

0 件のコメント:

コメントを投稿