2013年5月15日水曜日

お花がたくさん☆☆

皆様、おはようございます。


そろそろ沖縄も梅雨に入りそうです。あああ、又じめじめ、びとびと、ぐちゃぐちゃ、べしゃべしゃ、ひっちゃかめっちゃか(?)な時期が始まります。

我が家(だけではないことを祈りますが)では、梅雨時期になると、壁にうっすらとカビのようなものが付着しています(とても怖いので、写真は載せません)。毎週これを拭きとる、という手間がかかるので、梅雨は本当に嫌です。


せめて、心の中にまではカビが生えないようにしていきたいものです。


              ❤こんなお天気の時には、お花を眺めるに限る❤


コンボルトには、今たくさんお花があります。






戻ってきた島袋営業部長兼うちなー口教授の「屋敷」にあるお花を持ってきていただきました。




グラジオラスと百合。この百合、でっかい!

(こんなお花が庭に咲いている屋敷っていうのも、一体どんなすごい屋敷なんだろう・・・・?部長、今度お邪魔しますわね!お菓子とお茶をよろしくお願いいたします!!)








下地組長が持ってこられたお花。
ピンクは、実はあじさいなんです。で、お隣の白いお花・・・・調べてみたのですが、どうしても探せない・・・・どなたか、教えてはいただけませんか?


組長は、生け花をなさっている(いろんな特技の持ち主)ので、コンボルトにお花が持ち込まれると、すぐに組長の元へお花を持って行って、生けていただくのです。



お花もちゃんと生け方の基本があり、ブロガーHとブロガーAは勉強中。








  





  これは、社長室に飾ってある胡蝶蘭。社長の好きなお花です。










お花って、そこにあって咲いてくれてるだけで、見る人の気持ちを明るくしてくれたり、ほっとさせてくれたりしますね。不思議な力を持っているんですね。

自然は偉大です。













私も、コンボルトのお花と呼ばれるように頑張らなくちゃ(・・・・・)!!!!ア、アハハハハハ・・・汗




今日もよい一日を!!

0 件のコメント:

コメントを投稿