2014年6月20日金曜日

夏の収穫

梅雨明けは明日?今日?明後日?いやいや、昨日明けちゃったんじゃない?と思いつつ、毎朝天気予報をチェックしています。

個人的に、今年の沖縄は、雨が少なかったような気がします。いや、雨量はそれなりにあったんでしょうが、降る日が少なかったように思います。

雨が続くのもジメジメして気分のいいものではありませんが、逆に真夏に給水制限、なんてなられたら、それこそでーじ(大変)ですし・・・。

何事もバランスよく、が一番ですね。


ところで、本日、お昼ご飯が終わったら、突然、
「そーみなーさん(ブロガーA)、モーイとオクラ持ってきたよ」
と笑顔でご報告の、澤岻宴会部長 段取り部長 工場長補佐

どうして、食べ物があると、私(そーみなー)に報告なんでしょうか・・・。

(食い意地がはってる人、と思われていそうで、ちょっと心外です)←いや、実際そうなんですが・・

が!!!
澤岻パパ農園で収穫された、取れたてホヤホヤのモーイとオクラを見たら、心外なんて吹っ飛びました!!!




モーイとは、沖縄ではよく食べられる瓜です。非常にジューシーです。




オクラのでっかいこと!!緑がすごく鮮やかできれいです。



モーイとオクラと共に初登場。ようこそコンボルトファミリーへ、ミス・スマイル!
(超恥ずかしい~!と照れに照れていた彼女を、逆光だから!と説き伏せてようやく撮影成功!)

皆で分けていただきます。
今夜の晩御飯は、モーイとオクラが並ぶこと、請け合いです。


採れたてのお野菜をいただくなんて、贅沢ですよね。


皆様、よい週末をお過ごしください!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿