2012年1月10日火曜日

タンク出荷風景-大変なのです-

タンクの出荷とは、こんな感じです。

まず、弊社のタンクはとにかく重い・・・重たい・・・それがコンボルトタンクの特徴であり、利点でもあるのですが、こんな重たいものを、やたらめったら動かすことは出来ません。

タンクを運ぶだけで、こんなに大きなフォークリフトが必要です。最大積載荷重は45トン。
沖縄県に1台しかない大型フォークなのです。
(維持費も大変です。笑)

 ミリ単位の移動が要求されます。普通車ですらミリ単位の移動は困難なのに、この大型フォークだとなおさら大変。フォークを運転しているのは期待のホープ、須田さん。元々、大型トラックに乗っていただけに、多少ものは違えど、大型を扱うのは上手です。

 やはり、人の力に頼らざるを得ない、ミリ単位での調整。指示を出すのは、コンクリートチームを束ねる、幹也さん。もう慣れたものです。

こうやって、少しのズレもなくタンクを載せた後は、傷がつかないようにしっかり固定して、いざ、現地へ運びます。

忘れてはいけないのが、タンクの大事な付属品たち。普通のフォークリフトがやたらと小さく見えます。チームコンボルトの頼れる兄貴、石川課長が階段をトラックに載せています。

こうやって、大切に造られたタンクは、大切に所有者様の元へ届けられます。
タンク プラス チームコンボルトの愛も詰め込んでおります。
(愛は余計だ!なんて言わないでね。)


0 件のコメント:

コメントを投稿