2013年5月24日金曜日

千客万来!

ハイタイ!梅雨の沖縄より、元気に(カラ元気)お送りします。

梅雨入りは去年とほぼ同じ、ゴールデンウィーク明けでしたが、今年は、一度に(一日に、もしくは一時的に)降る雨量がやたらと多いです。あっという間に池ができるブロガーAの家の周り。

嬉しそうなのは、カエルとカタツムリくらいです。


そんな雨の中、本日のお客様。


輸送でお世話になっている、沖縄トータルロジスティックスの森田社長と、琉球海運の皆様です。




今度、輸送をしていただくタンクの大きさを測ってみたり、どのように養生しながら輸送するのが一番よいかを、実際に輸送をしていただくスペシャリストの方と、最終打合せ。



このように、タンクは綿密に打ち合わせを何度も重ね製造され、運ばれていきます。
さながら、大事な娘や息子のようなものです。


そんな大事な娘や息子達は、アメリカ生まれのテクノロジーを備えた、頑丈なシロモノ。

アメリカ製だけあり、部品にはかなりのアメリカ製品が使用されています。

本日は、そんなアメリカからやってきた資材の検品のため、税関から統括官の方が3名おみえになりました。イラッシャ~~イ☆☆☆







コンボルトには、保税蔵置場があるので、保税状態で通関を切らずに商品を運ぶことができるのですが、だからと言って脱税はいけません。こうして、きちんと検査を受けて、しかるべき関税や国税を支払うわけです。
(私のボス、石田工場長も友情出演です。)



新しいシステムを使用して、初めての通関業務でしたので、本日はコンボルトへお越しいただきました。
(この丸っこいでかい虫眼鏡みたいなのって、空港でピーッ、ピーッとやるやつですよね?思わず、検査をなさっている統括官に、私にもピーってやってください、と言いたくなりましたが、ぐっとこらえました。)


本日も、お客様がいらしてくださり、私達は幸せです。
千客万来。皆様も、遊びにいらしてくださいね。


それでは、よい週末を・・・(晴れてくれ、頼むから・・・・笑)!

2 件のコメント:

  1. 餌取社長、石田工場長
    お元気で、お過ごしでしょうか?
    大分ご無沙汰しております。フェイスブックよりコンボルトのブログを発見しました。大分、当時とはメンバーが入れ替わった様に感じられますが、お二人はご健在・現役で活躍されているお姿が拝見でき嬉しい限りです。
    来年の夏は沖縄へ訪れる予定ですので、その際は、立ち寄りたいと思っております。

    では、これからの猛暑に負けぬよう頑張ってください。
    ゲイル 睦美(旧姓;安里)

    返信削除
  2. ゲイルさん、コメントをありがとうございます。はじめまして。
    私も入れ替わったメンバーの一員ですが、兼隆さん、石川さん、島袋部長はご存じではないでしょうか?工場ですと、外間さんや大城さんもいらっしゃいますよ。
    ぜひ、沖縄にいらしたらお立ち寄りくださいね。
    ブロガーA

    返信削除