2015年5月27日水曜日

水張り検査を行いました・・

皆さま、こんにちはっ☆
昨日、今日と梅雨時期とは思えない良い天気となりましたね!

さて、昨日ですが、完成検査前検査で1KLタンクの水張り検査を行いました。
 





「ん?水張り検査とは??」と思われている方へ簡単にご説明致します・・

消防法に基づき、完成検査前検査として所轄の消防本部に申請し、タンクを満水状態にして、溶接線の漏れ検査・鋼製タンクの寸法測定・鉄板の板厚測定・図面やミルシートを消防署の方の立会いのもとに確認する検査

の事を言います。
この検査をクリアして初めて、梱包作業やコンクリート打設へと進む事ができるのです。タンク一つ完成するだけでも、長い道のりがあるのです。。><

タンクの製造過程をもっと知りたい!という方も、ぜひホームページの製造工程をご覧くださいっ
私もまだまだ修行中の身ではありますが、何かご不明な点があればお気軽にお問合せくださいませ☆

では、本日もよい一日を(*v*)/

0 件のコメント:

コメントを投稿